えむ♪のゆきあたりばったり。

30代外資系OLです。4月からワーキングマザー(予定)

平和会館の高菜まん

 実家にいるころから定番のお取り寄せは、”平和会館の豚まん”の豚まんと高菜まんです。お店のある北九州市小倉では”揚子江”というお店の豚まんが有名だそうですが、私は平和会館が好きです。
 特に私が好きなのは高菜まん。ぴりっとした辛味のある高菜、味のしみた帆立の貝柱、厚みがあって噛むと甘みのある皮、コンビニの中華まんよりも1.5回りは大きいボリュームで、お腹がいっぱいになります。

 冷凍にしておいて、食べるときに、シリコンスチーマーで蒸します。蒸し器使わなくても、簡単にふわっとできて嬉しい♪

f:id:SixTwoFive25:20151110121843j:image

 ネット注文はできなくて、FAXで注文してます。ちょっとめんどくさい…。
でも、どうしても食べたくなるときが定期的にあって、ついつい頼んでしまいます。近くにお店のある人がうらやましいです。

tabelog.com