えむ♪のゆきあたりばったり。

30代外資系OLです。4月からワーキングマザー(予定)

TERAKOYAのオリーブサンド

 武蔵小金井という微妙な場所に、TERAKOYAというフレンチレストランがあります。
 私にとっては、結婚式を挙げた思い出深いレストラン。ここを会場に決めたのは、お庭まで含めて一軒貸ししてもらえること、お食事とワインが素晴らしかったことに尽きます。フォアグラ、トリュフのポタージュはここを超えるものに出会ったことがありません。披露宴でもコースに含めてもらえて、大満足でした。
 思い出しても、よい結婚式ができた理由の50%はお食事です。残りは30%が司会をしてくれた友人(某公共放送のアナウンサー)、20%がプランナーさんのおかげでした。

www.res-terakoya.co.jp

 

 そのTERAKOYAさんで今年発売になったオリーブサンドが大好きです。有名な六花亭や小川軒のレーズンサンドの、オリーブ版。シロップ漬けのオリーブとクリームのサンドで、食べるとオリーブの香りがふわっと抜けます。
 ワインをあわせたお食事の食後のデザートによいなぁと思いました。また買いに行かなくちゃ♪

f:id:SixTwoFive25:20151109122206j:plain

 

もしや、これって世界初? オリーブの実をサンドしたスイーツ「オリーブサンド」 - ippin(イッピン)

JALのファーストクラスにも用意されている逸品のようです。