えむ♪のゆきあたりばったり。

30代外資系OLです。4月からワーキングマザー(予定)

牛かつ もと村東京駅八重洲口店で、牛かつ麦めしとろろセットを食べてみました。

 オフィスの近くに、牛かつ屋さんがあるというので同僚と行ってきました。
 渋谷ですごく並ぶ美味しい牛かつ屋さんがあると以前に聞いたことがありましたが、どうやらそのお店の八重洲口店とのこと。

 11:45くらいについて、30分程度並びました。でも、その価値はありました。

 

 店内に入ると、かなり手狭です。カウンターの9席のみ。
 牛かつは60秒だけさっと揚げてあり、中は超レアです。ステーキみたいでした。そのレアの牛かつを、手元の陶板で好きな焼き加減に調整します。
 味付けは、岩塩、山葵、お醤油です。私は、岩塩が一番好き。たっぷりつけたほうが美味しいです。
 ごはんは、とろろ麦飯がおすすめです。牛かつに良く合って大満足のランチになります。

f:id:SixTwoFive25:20151103164729j:plain