えむ♪のゆきあたりばったり。

30代外資系OLです。4月からワーキングマザー(予定)

吉田のうどん、美也川で天ぷらうどんを食べてみました。

 山梨に来るとほうとうを食べることが多いのですが、今回はあえてうどんにしました。コシのあるおうどんが好きなので、吉田のうどんは好みのど真ん中です。

 ネットで調べ、評価の高い美也川さんに行ってきました。

 お店の中は、お座敷にちゃぶ台がいくつか並んでいます。入り口でメモに注文を書いておばちゃんに渡し、空いている席に自分で勝手に座ります。お水はセルフサービス。
 できあがると、おばちゃんが「肉うどんとカレーうどんの人!」というので、お客さんが「はい」と手を挙げて自己申告します。

 私は天ぷらうどん、夫は天玉うどんにしました。それぞれ350円と400円。

f:id:SixTwoFive25:20151101140410j:plain

 他に、コロッケ(50円)、メンチカツ(100円)を頼んでいる人が多かったです。

 食べログのコメントには、吉田のうどんにしてはコシがないというものもありましたが、私には十分美味しかったです。

 今度行く時には、カレーうどんかな。隣の人が食べていたのが、とても美味しそうでした。

tabelog.com