えむ♪のゆきあたりばったり。

30代外資系OLです。4月からワーキングマザー(予定)

来年の手帳は、週末野心手帳にしました。

  実はというほどでもないですが、来年、出産という一大イベントが控えております。
(もしかしたら今年になるかもだけれど)
 どうやら産後はいろいろなことを記録しないといけないそうで、その記録とスケジューリングはMS ExchangeやLotus Notesじゃなくて紙でやるべきとのこと。
 そういうわけで、数年ぶりに紙の手帳を利用することにしました。選んだのは、週末野心手帳。ティファニーブルーも、帯をはずすとシンプルになるのもよいです。

  こちらを選んだ理由を三つ。

  1. デイリーのページのレイアウトが使いやすそう
    字はもちろん、イラストを書いたり、シールを貼ったりするスペースが十分とれます。ボックスと方眼で目的をわけて使うことができるのも便利そう。f:id:SixTwoFive25:20151117194744j:plain
  2. 毎月のWishlistがよさげ
    日々の目の前の忙しさに流されて、先送りになっていることって意外とたくさんあります。気合をいれて読む本、大掃除、遠出や旅行、歯のクリーニング…などなど。
    これからは育児でますます先のことをスケジュールすることが難しくなりそうなので、意識的に時間を作るようにしないと。

    f:id:SixTwoFive25:20151117195000j:plain

  3.  プレゼントリストが使えそう

     いただきものの重なりそうな年になりそうなので、とても有効活用できそう!
    お誕生日はFacebookが教えてくれるからプレゼントを忘れることはありませんが、お祝いはその時にどこかに記録しておかないと不義理のもとになりますからね。
     ちなみに、すぐに会う機会のないお友達の誕生日には、LINEでスターバックスのドリンクチケットを送ります。ささいでも、お誕生日当日に贈ることが特別じゃないかなと思ってます。
    f:id:SixTwoFive25:20151117195201j:plain 

 映画”アメリカン・ビューティ”の today is the first day of the rest of your lifeって始まりの言葉が好きです。今日という日は残りの人生の最初の一日。
 たまに無為に過ごしてしまうこともあるけれど、残りの人生の大事な一日を、大事に過ごすツールとして手帳をうまく活用したいです。

アメリカン・ビューティー [Blu-ray]

アメリカン・ビューティー [Blu-ray]