えむ♪のゆきあたりばったり。

30代外資系OLです。4月からワーキングマザー(予定)

AWAでプレイリスト作ってみました。

f:id:SixTwoFive25:20151102194629j:plain

 20代後半の頃、職場から近い六本木、実家から行きやすい福生、たまに遠出して横浜のクラブでよく遊んでいました。
 外国人の多いクラブの中でも新譜のHip HopとR&Bばっかりかけるようなところで、日本なのに日本人男子よりも外国人男子が多いところばかりに行ってました。男の人の趣味がそっち寄りだった、ということではなくて、Hot97ばかり聴いている私の音楽の好みがそっち寄りだっただけのことです。
(縦ノリ、ロックじゃ踊れないし、昔のディスコミュージックみたいなのでも盛り上がれないし…)

 Hot97は、NYのラジオ局です。R&B,Hip Hopを中心に若い子に人気のあるPopな曲をかけてる人気局。数年前までは日本でもオンラインで聴けたのですが、今は地域制限で聴けないのよね…。すごく残念。

 だから、AWAでプレイリスト作ってみました。8曲までしか公開されてませんが、21曲入れています。フルラインナップはこちら。

 

#1. 679/Fetty Wap ft Monty

#2. Back to Back/Drake

#3. Hotline Bling/Drake

#4. The Hills/The Weekend

#5. No Role Models/ J.Cole

#6. antidote/ Travis Scott

#7. Planes/ Jeremih

#8. Liquor/ Chris Brown

#9. All Eyes On You/ Meek Mill ft.Chris Brown & Nicki Minaj

#10. Again/ Fetty Wap

#11. Hot boy/ Bobby Shmurda

#12. Sorry/ Rick Ross

#13. Bi*** Better Have My Money/ Rihanna

#14. Classic Man/ Jidenna ft Kendrick Lamar

#15. My Way/ Fetty Wap ft.Monty

#16. I'm Up/ Omarion ft. Kid Ink & French Montana

#17. RGF Island/ Fetty Wap

#18. Comfortable/ K. Camp

#19. About You/ Trey Songz

#20. Jumpman/ Drake & Future

#21. Here/ Alessia Cara

 

 こうしてみると、現役でクラブ遊びしてたころとは、だいぶアーティストが移り変わってます。時代が流れるのは早い…。

 

t.co

 

 私が遊んでいた頃は、Soulja BoyのCrank thatをみんなで踊ったりしてました。

www.youtube.com